久しぶりに炭酸泉の事

炭酸泉とは

炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、濃度が高ければ高いほどその効果を発揮すると言われています。



 PH値が4.5~5程度の弱酸性を示すため肌の引き締め効果により肌や髪のキューティクルを引き締め表面をスベスベにします。

炭酸ガスはタンパク質に吸着する性質です。

皮膚の新陳代謝が促進され美しい素肌を維持出来ます。


炭酸泉の弱酸性により、ニオイの元となる雑菌の繁殖を抑制するとされています。


血圧を高めることなく、末梢血管から血行をよくすると同時にからだの隅々までエネルギーを受け渡し、健康的な肌へと改善します。

{F7A5BE41-0C5C-443E-959A-05B13F54E878:01}


炭酸ガスが皮膚から浸透し血管を拡張することで、皮膚の血流は通常の3倍から5倍に増加します。血管内で炭酸ガスの比率が高まると、老廃物としてからだから出そうと血管を拡張します。


排出を促進し、新陳代謝の活発化を促すという効能があります。

乳酸を中和し、汗や尿として排出させることで疲労回復に繋がるとされています。


血流改善によって、毛根へ栄養が届き育毛効果が期待できる。


皮膚の新陳代謝が促進され美しい素肌を維持出来ます。